プレママ&ベビーフェス in長野 サンプルたくさんもらえて、ママもベビーもお得を楽しむ♪

プレママベビーフェス

プレママ&ベビーフェスin長野2020開催決定!!!

今後新しい情報をアップしていきます!

お楽しみに~。

私は2018年、2019年の2年連続で参戦しました。

プレママ&ベビーフェスin長野は、プレママや赤ちゃん用のサンプルたくさんもらえて楽しいイベントです。

長野県はなかなか、ママフェスやベビーフェスがないので、子育て世代の目玉イベントですよ。

2019年のプレママ&ベビーフェスin長野の参加レポです。

プレママ&ベビーフェスって何?

キッズコマチ主催のプレママやベビー向けのイベントです。

日時 2019年6月24日(月)・25日(火)
10:00~17:00予定
場所 ながの東急百貨店 別館シェルシェ5階ホール



2018年開催時の様子は?

                              画像:公式サイトから引用

2018年は、土日の開催だったので、駐車場に入るのも待ち時間が必要なくらい、大混雑でした。

サンプルがもらえるおむつやレノビーゴ、アンケート記入でプレゼントがもらえる学研、コープながののガラポンくじ等無料で楽しめるコーナーがたくさんありました。

私たち家族は、ハウスメーカーの椅子づくり講座でヒノキの椅子を作りました。

玄関先において、植木鉢を置いたり、外遊びの途中の休憩用として大活躍しています。

各無料コーナーも大混雑でした。



ビッグイベント、プレゼント大抽選会

プレママ&ベビーフェスin長野で一番の目玉イベントは、もちろんこれでしょう!

プレゼント大抽選会!

プレゼントの詳細がHPに載っていましたので、参考にしてください。

去年は、土曜日の午前中10時半頃到着して、イベント会場を回りました。

プレゼント抽選会に参加するために、各コーナーを回り、スタンプを5つぐらい押してもらう必要がありました。

皆さん同じようにイベントを回っているので、お昼ごろには、プレゼント抽選会の列も大混雑です。

今年の作戦は、10時開場と同時に入って、スタンプを最低限集めて、抽選会の列に並ぼうと思っています。

去年、あてたものは、お菓子でしたよ・・・・・。



どんなブースが出展されているの?

6月17日時点で分かっているものを紹介します。

  • フォトスタジオシャレニー(ベビーアートフォト)
  • Hakuba47 マウンテンスポーツパーク
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 出張「木育ひろば」/ファミリーモール「and LIFE」by熊木住建
  • 黒姫高原スノーパーク・黒姫の森プレイランド
  • 「ハリカ長野」・「マニランド長野」
  • 長野ろうきん
  • International School of Nagano
  • 一歩堂整体院
  • シューマート
  • Luck baby×穂(みのり)助産院
  • ピッパースタンダード/キンディーキッズ
  • 大塚製薬 ボディメンテ
  • ヤマダホームズ
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • TINARS SWEETS STORE
  • IIKEN HOUSE
  • クリクラ高見澤
  • 三井ホーム
  • タマホーム 長野支店
  • 信学会
  • 日本トリム
  • 長野エナジー株式会社「ハルエネでんき」「ひまわりでんき」
  • 人形の山川
  • ソニー生命保険株式会社

\\\詳細はこちらのボタンをクリック///



プレママ&ベビーフェスin長野 今年の作戦

去年と大きく違うのが、会場です。

去年はビッグハットで、今年はながの東急百貨店であります。

駐車場は有料ですが、開場直後にいって、近くの駐車場に入りたいと思います。

平日で夫は仕事のため、私一人で0歳と2歳の子供をつれていくので、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で参戦しようと思っています。

https://orangelifeblog.com/wp-content/uploads/2019/07/050d7e797317640ac760bcd7c3a40235-e1562735575989.jpg

みなみーぴょ

2歳娘、絶対待てないから、お菓子とおもちゃたくさん持って行こ~っと。

6月24日、25日が楽しみですね。

プレママ&ベビーフェスin長野 2019年参加レポ

2019年6月24日(月)の初日に参加しました。

助っ人に、義母を呼びました。

イベント会場に入るまで

ながの東急百貨店に行くこと自体久しぶりで、駐車場へ行くのも一苦労。

https://orangelifeblog.com/wp-content/uploads/2019/07/050d7e797317640ac760bcd7c3a40235-e1562735575989.jpg

みなみーぴょ

子連れのみーんな、絶対イベントだよね~。

私たちが会場に到着したのは10時20分頃です。

10時開始に入場しようとしていた人たちが列を作っており、入場制限がかかっていました。

私たちは11時からの入場整理券をもらい、それまでの間、0歳息子の授乳やおむつ替え、2歳娘におやつを食べさせたり、おもちゃ売り場のキッズコーナーで遊ばせたり、入場に向けて準備を整えました。

10時50分ごろ、もうすでに、11時台の入場列ができており、並びましたが、結構後ろのほうになりました。

その間、2歳娘は飽きてしまって、一緒についてきてもらった、義母と百貨店内をお散歩してもらっていました。

イベント会場入場して、イベントを堪能

ようやくイベント会場に入場できたのは11時20分ごろでした。

まずはじめに、サンプルバッグをもらいます。

サンプルバッグはプレママ用、ベビー用の2種類。

https://orangelifeblog.com/wp-content/uploads/2019/07/050d7e797317640ac760bcd7c3a40235-e1562735575989.jpg

みなみーぴょ

私はベビー用のサンプルバッグをもらったよ。

イベント会場に入場して、すぐのところにあった、コープながのでガラポンくじ。

コープながの
コープながの がらぽんくじ

白玉が出て、コープのミックキャロットのパックジュースをもらいました。

コープながのは、子育て世代に人気ですよね。

このイベントでもたくさんの人が入会していたようです。

イベント時に入会したら、この写真左側に見える不織布のバッグに入ったコープの商品をたくさんもらえていたようです。

各ブースを回りながら、キャラクターと一緒に写真を撮ったりしました。

ぽんぽんくん
ぽんぽんくんと写真

熊木住建で、抽選会用のスタンプゲット。

熊木住建
熊木住建のクマ

クマのキャラクターと写真を撮ったり、木のおもちゃで遊べる木育ひろばがありました。

ながの東急百貨店の子供服売り場の出張ブースがあって、ファミリアの会員登録でタオルをもらうことができました。

MIKIHOUSEのぷっちーくん

楽しみにしていた抽選会は?

今年の抽選会は、去年と同様ブースのスタンプを集めて参加という条件でした。

去年と違ったのは、スタンプを集めるブースが決まっていました。

スタンプを集めるために、ブースに長蛇の列ができており、大変です。

https://orangelifeblog.com/wp-content/uploads/2019/07/050d7e797317640ac760bcd7c3a40235-e1562735575989.jpg

みなみーぴょ

スタンプ4つ集まった~。さぁ、抽選会!!!

スタンプシートのアンケートを記入して、抽選会に参加しました。

その結果は~?

マカロニ。

https://orangelifeblog.com/wp-content/uploads/2019/07/050d7e797317640ac760bcd7c3a40235-e1562735575989.jpg

みなみーぴょ

ガーーン。末等だよね・・・・。

今年もらえたサンプル

サンプルバッグにベビーフード2つとレンジで蒸しパンが入っていたのがうれしかったです。

2019年イベント参加者の口コミ

プレママ&ベビーフェスin長野 感想

長野での、プレママやベビー向けのイベントが少ないので、皆さんこぞって、参加していましたね。

去年と会場が違ったので、この混雑具合にびっくりしましたが、開場後すぐに行くことができたので、待ち時間少なく入場することができました。

サンプルもたくさんもらえたので、助かります。

来年は、もうベビーではないので、参加予定ではありませんが、プレママさんやベビーにはおすすめのイベントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください