信州ミルクランドイベント ほっとミルク祭りに家族で行こう!

信州ミルクランド

こんにちわ。みなみーぴょ(@minamiipiyo)です。

年に1回の信州ミルクランドの一般公開日。

乳製品がお得に買えたり、工場のラインを見学出来たりと、お得なイベントです。

信州ミルクランドのホットミルク祭りに子連れで行くと、どんな感じで楽しめるのか、家族で行ったので紹介します。

信州ミルクランドはどこにある?

住所:〒390-1701 長野県松本市梓川倭3862番地の1

信州ミルクランドって何?

牧場から運ばれてきた生乳を牛乳やヨーグルト等の乳製品に加工している工場です。詳しくは下のボタンをクリック。

信州ミルクランド ほっとミルク祭りはどんなイベント?

信州ミルクランドで作っている乳製品の詰め合わせ、ミルクティー、ソフトクリームの販売。

協同乳業株式会社による骨密度測定や安曇野牛乳の販売、長野県農協直販からウインナーの試食販売をしていました。

長野県農協直販のウインナーはハムやウインナー等いろんな種類を4つ選べて、1000円でかなりお得でした。

子供向けには、ヨーヨー風船釣り、あめつかみ取り、輪投げコーナーがありました。

移動販売車も数台来ており、ハンバーガーの安曇野放牧豚、お蕎麦とおやきのイイダヤ軒もにぎわっていました。

工場の建物内では、工場見学と牛の模型を使った乳しぼりの疑似体験、ミルクdeクイズをやっており、実際に工場も稼働していたので、楽しむことができました。

松本山雅のガンズくんや、メイトーのホームラン坊やが来場していて、写真をとったり、握手をしたりと触れ合うこともできました♪

信州ミルクランド、ほっとミルク祭りでオレンジママは何を買った?

ほっとミルク祭りの目玉商品、ソフトクリーム!!!!!

普段は260円で売っているものが、特別価格の200円。

ポッキー付き。おいしかったです~。

ソフトクリーム
ソフトクリームがおいしい

トマト詰め放題300円!!!!

袋に好きなだけ入れて、手で支えてもよいということで、たくさん詰めることができました。

トマト30個。

しばらく買わなくて大丈夫。

トマト
トマト詰め放題

乳製品6種類で500円。大特価です。

乳製品
乳製品詰め合わせ500円

信州ミルクランド ほっとミルク祭り 目玉イベント

ほっとミルクの会場内で買い物すると700円ごとに、抽選ができます。

こちらも長蛇の列になっていました。

外れなしの抽選です。

金賞の当たりは信州アルプス牛。

私は一番下の白玉。ソフトクリーム100円引き券でした。

今回のイベントでは使えず、5月20日から8月末までの期間で使えます。

信州ミルクランド ほっとミルク祭り まとめ

普段飲んでいる牛乳が、どういうところで作られているのかって、気になりますよね。

工場見学もできて、お得に乳製品を買えたり、ソフトクリームが食べられたり、子供も楽しめるイベントでした。

また来年も行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください